脇 黒ずみ 解消法

MENU

脇の黒ずみを治したい!私の黒ずみ解消法!

薄着の時期になり、素肌が気になる時期になってきましたね。
みなさんは、ムダ毛の手入れ、どうしてますか?

 

あたしは毛が濃いので、お手入れには長年悩んできました。
特にワキ。
けぬきで抜いてたけど、黒いぽつぽつが気になって、結局はカミソリ。

 

それでも、ぽつぽつはまだある。
そんなこんなするうちに今度は、脇がなんだか黒い。

 

パンツのゴムの部分って、黒ずんでる方も多いですよね?
あんな感じに、ワキが茶色っッぽくなったのが気になるようになりました。

 

脇の黒ずみの主な原因は摩擦

摩擦が一番の原因

で、調べるといろんな原因があるみたい。
一番の原因は摩擦。

 

ムダ毛のお手入れには、カミソリ、シェーバー、除毛ムース、電気脱毛器、エステなどいろいろありますが
このお手入れ方法によって、肌のダメージが全然違うみたい。

 

いちばんの原因は、毎日カミソリで剃っていたこで、
これで肌を傷めて、色素沈着につながったみたいです。

 

肌は自分を守ろうとするときに、メラニンを発生させたり、肌を固くしたりするんだとか。
脇の茶色とごわごわの原因はこれなのかも!と思いました。

 

乾燥も色素沈着をまねく

2番目の原因は乾燥だそうです。
肌が乾燥すると、ターンオーバーがスムーズでなくなるので、
痛んだ肌がうまく生まれ変わらないし、
乾燥もまたくすみや色素沈着の原因になります。

 

たしかに、温泉に入った後など、潤っているときの肌には透明感がありますよね。

 

この摩擦をなくすことと、うるおいを与えることがまず大切のようです。

 

黒ずみを解決するには

永久脱毛してムダ毛も手入れによる摩擦をなくす

黒ずみを解決するには、根本的な原因を取り除かないとだめですよね。
脇の処理はやめるわけにはいかないし、かといっていままでと同じ方法で
ムダ毛の手入れをしていたら、よりひどくなるってことですもんね。

 

で、いろいろ考えて永久脱毛にトライすることにしました。

 

こっちはいろいろ悩んでトライしたので、また書きます。

 

黒ずみケア用品で保湿と美白ケアをする

もうひとつが、専用の化粧品でケアすること。
黒ずみで調べると、脇の黒ずみケア用品がたくさんみつかりました。

 

同じことで悩んでいる人はたくさんいるんですね。
なんだか心強いです。

 

ピューレパール

まず気になったのがピューレパールという商品。
4,750円(税抜)で30g。
ラセンタとビタミンC誘導体が配合されています。
どちらも美白では重要な成分ですね。

 

プラセンタは、肌の生まれ変わりを促進してくれ、
ビタミンC誘導体は、生まれ代わりや美白に効果があるそうです。

 

ちょっと高いけど、アットコスメなどのランキングサイトでも人気があるみたいなので
効果があるのかも。

 

アットベリージェル

もうひとつ気になったのが、ファーストフレンズ社のアットベリージェル。
コスメサイトを見ているとピューレパールと同じくらい人気があるみたいです。
こちらはセラミドやコラーゲンがたくさん配合されていて、美白成分よりも保湿重視。
保湿をたっぷりすることで肌の生まれ変わりを促進し、それでクスミを取り除き、
色素沈着もはやくなくなるように・・・ということみたいです。

 

こちらは4,815円(税抜)で60g。

 

どちらもオールインワンゲルタイプで使いやすそうですが、
アットベリージェルの方が倍サイズなのでお得感がありますね。

 

30gはあっという間になくなりそうなので、悩んだ結果、黒ずみケア用品はアットベリージェルの方を選ぶことにしました。
ネットから注文して、すぐ届きました。

 

美白ケアをするときはピーリングも大事

あと、美白ケアをするとは、ピーリングをするとより効果的なんだそうです。

 

グリコール酸やAHA(フルーツ酸)、乳酸などによるピーリング。
こういった化粧品は近所のドラッグストアでいろいろ買えます。
乳液のように塗って流すタイプとか、ジェルタイプになっていてくるくるマッサージするのとか。

 

固形または液体の石けんで泡パックしてピーリングするのとか。

 

あたしは試しに、固形のピーリング石鹸を買いました。
緑の青リンゴの香りのやつ。

 

あとは、スクラブなどを利用してピーリングする方法もあるみたいですが
これ以上こするのはなんか怖かったので、ピーリング石鹸だけにしました。

 

このピーリング石鹸はよかったです。
ついでなので、全身のいろんなところに使いました。

 

石けんをたっぷり目にとって泡立てれば、液だれすることもなく肌にはりついてくれます。

 

あたしは脇と、顔と背中(ニキビがよくできるので)に泡パックしました。
脇の黒ずみに対してはどんな効果があったのかわからないけど、
脇の皮膚が柔らかくなりました。

 

背中と顔はとても効果ありました。
顔はすべすべに!背中もざらざらがなくなりニキビあとが薄くなりました。

 

これと、アットベリージェルで土台はできましたね!
あとは、ムダ毛のケアをやめるという根本原因を排除しないとですね。
脇の黒ずみは永久脱毛で根本から改善するのが大事です。

 

ミュゼで脇の脱毛を始める

エステの脱毛を調べていて一番最初に目に入ってきたのがミュゼ。
電車でもかわいい広告がたくさんあるし・・・

 

何よりちょうど100円のキャンペーンをやっていたのが魅力的でした。
100円だったら失敗してもいいし・・・

 

ほかのエステも気になったけど、まずは、ミュゼに行ってみることにしました。

 

ミュゼの脱毛が割引になるのはネットからの予約だけみたいなので、
ネットから予約するが大事みたいですね。

 

あたしもネットから予約しました。
3分くらいでできましたよ。
個人情報を入力して、やりたい部位と、受けたいサロンの場所を選択して送信するだけです。
ちゃんと予約がとれると、自動返信でメールがかえってきます。

 

ミュゼでカウンセリングを受ける

あたしは1週間後に予約がとれたので、カウンセリングを受けてきました。
ミュゼはたくさんあるので、自宅の近くもみつかりました。

 

カウンセリングは1時間くらい。
エステの方はとても丁寧で、脱毛の仕組みやどのらいでなくなるのかについて丁寧に説明してくれました。

 

医療脱毛ほどは効果はないみたいで、クリニックでの脱毛に比べると2倍くらいの時間がかかるそうです。
でも100円なので、試してみることにしました(ほんとに100円だけしかかかりませんでした!)

 

脱毛を受ける〜効果の出方

最初は緊張していましたが、ミュゼはなんか和やかな雰囲気だったので、だんだんリラックスできるうようになってきました。

 

ミュゼは更衣室があるので、そこで着替えます。
汚れないように、タンクトップと紙のショーツをもらえるので、それに着替えます。

 

それからし照射してくれる部屋に行き、エステティシャンの方を待ち、照射を受けます。
冷たいジェルを塗ってバシバシ打っていくので、ほとんど痛みは感じません。

 

ちょうどVラインとセットで100円のキャンペーンだったので、Vラインも一緒にしましたが
Vラインも痛くなかったです。
VIO脱毛が安いのはこちら。クリニックのがいいかもしれないですね。

 

どっちも10分くらいで完了。

 

あっけにとられる感じでした。簡単で。

 

で、1週間くらいしたら、あてたところの毛がぽろぽろと抜けてきました。
これが効いてる証拠みたいですよ。

 

現在、4回目で、だんだん毛が少なくなってきたのが感じらています。

 

自己処理もいまでは1週間に1度くらい。黒ずみも減ってきたような・・・
写真をとっておけばよかったです。

 

また続きを書きます!

 

 

脱毛にオススメのクリニックとサロンを調べました!
地域ごとにお得なサロンが違います。地域ごとに順に上げます!

 

 

 

 

 

 

痛くない医療脱毛がいいなら、ダイオードレーザーがいいようです。
ダイオードレーザーを採用しているクリニックで人気なのはアリシアクリニック。